「ドコモ ドライブネット」におけるご利用条件変更について

2016年4月15日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

従前よりドコモからのお知らせ(SMS)等でご連絡しておりましたとおり、「ドコモ ドライブネット」では2016年3月23日にご利用条件を変更いたしました。
これにより、機種発売時に搭載されているOSがAndroid™4.0未満の以下の機種では「ドコモ ドライブネット」をご利用いただけなくなりましたので、該当機種をお使いの場合はお手数ですが解約のお手続きをお願いいたします。

なお、機種変更やdアカウントでの利用等により、対応機種で引き続きご利用いただける場合もありますので、弊社での解約処理はしておりません。何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

■2016年3月23日よりご利用できない機種

F-05D ARROWS  X  LTE F-07D ARROWS  μ
F-08D Disney  Mobile    
L-01D Optimus  LTE L-02D PRADA  Phone
L-07C Optimus  bright    
N-01D MEDIAS  PP N-04C MEDIAS
N-04D MEDIAS  LTE N-05D MEDIAS  ES
N-06C MEDIAS  WP N-06D MEDIAS  TAB
P-02D LUMIX  Phone P-04D SlimID
P-05D Disney  Mobile P-07C  
SC-01C GALAXY  Tab SC-02B GALAXY  S
SC-02C GALAXY  S  II SC-02D GALAXY  Tab  7.0  Plus
SC-03D GALAXY  S  II  LTE SC-05D GALAXY  Note
SH-01D AQUOS  PHONE SH-06D AQUOS  PHONE
SH-06DNERV AQUOS  PHONE  NERV SH-12C AQUOS  PHONE
SO-01B Xperia SO-01C Xperia  arc
SO-02C Xperia  acro SO-02D Xperia  NX
SO-03D Xperia  HD      
T-01C REGZA  Phone T-01D REGZA  Phone

Android™ 4.0以上(発売開始時点)およびiOS搭載機種では、引き続きご利用いただけます。 詳細は対応機種一覧をご確認ください。

■対応機種一覧(パケット通信料有料)
https://www.nttdocomo.co.jp/service/drive_net/compatible_model/index.html

解約のお手続きは以下の方法で承っております。

ドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【ドコモ ドライブネットに関するお問い合せ】
・ドコモ ドライブネットセンター
    受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
    フリーダイヤル  0120-150-360

© 2010-  NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved.